lefty

ギターのMASA。

最近、俺の中にある野望?というか願望がある。それは、ライブ中にギターを持ち替えた新しいスタイルを生み出したいというものだ。

つまり、右利き用のギターで演奏中にギターの向きを変えて左手でも弾きたいってこと。意味は無いが、面白そうだと思う。ギターで両利きってのが良いし、演奏中に持ち替えるなんて見たことがない。

というわけで、今練習中。ただ問題なのが、それをやろうとすると手持ちのギターのストラップの構成上立って弾くことが出来ない。これは背面にストラップがつけられるギターが必要だ。探そう。

んで、弾き始めてまず感じたのは「右手の指やっわ~!」。あと、ビブラートくそむず(笑)!そして、コード弾きづれぇー!指いてぇ!ハンマリングよえぇ!左手のオルタネイト全然できねぇ!ボディのノブ邪魔くせぇ!でも、マジ楽し~!!ハマってやっちゃう。

俺は昔からこう思っていた。「今から誰に乗り移っても絶対にギター弾けるぜ!」でも、多分すぐにはムリだね。俺なのに弾けんもん。

とりあえず、レフティーで今出来るMAXを動画で上げようと思う。あと、曲によってレフティーギターを使うのもアリだなぁ。もちろん、そのうちライブでもやる気だけど。まずは、今できることのアイデア出してどんどんやっていこう。

じゃ、見てみてね~。(撮るの忘れてたんで今度動画上げる)

 

追記:2020年4月26日

動画撮ったんで載せます。見てみてね~。

募集!

ドラム & キーボード 募集中!

「メールはこちらをクリック」から連絡をください

 

Vas of Atum 最新ライブ情報

Vas of Atumの最新ライブ情報&チケット購入の詳細は、こちらをクリック!

 

Vas of Atum 最新ライブ動画

2020.2.29(土) IDENTITY CRISIS in 熊本Django

『 My Destiny 』