ワクワクゾクゾク

ギターのMASA。

俺は最近考えていることがある。
ひさびさにイライラした』という記事でも書いたが、最近の俺のスタイルはワクワクするようなこと&ゾクゾクするようなことをやることだ。この二つの感覚が起こる時って何が違うんだ?って気になったので考えながら書いていこうと思う。

まず俺のワクワクの感覚は、なんかやる前に楽しみでワクワクみたいな感じとか安心感がある楽しみみたいな。あと、他人が関わっていないときは大体ワクワクだなー。何するにしても。

次に俺のゾクゾクの感覚は、未知のことで他人が関わっているときにワクワクと緊張(というか刺激的な感覚)みたいなのが出てきて、体の感覚として現れる感じ。あと、やりたいこととかガンガン表現しないと居ても立っても居られないような感覚。

なんか、書いてると考えてもムダな気がしてきた(笑)。
単に、似てるけど違う感覚ってだけじゃね?って。なんか気になったんだよなー。俺の場合、どっちも新しいチャレンジするときに湧き上がってくる感覚だから何が違うんだろうって。

大抵、こういうのは書きながら考えてると答えが出てくるんだけどなぁ。なんか気になる。まぁ、そのうち答えは出ると思うが。てか、はじめてだな多分。こういうので答えがすぐ出ないの。

答え出たら、また書きます。多分。

追記
たった今思いついた二つの感覚の違いも一応書いとこう。ワクワクはおもわず足が一歩前に出ちゃいそうになる感じで、ゾクゾクは前に進み続けないと一歩後ろに退いちゃう感じ。うーんやっぱ分からん。

募集!

ドラム & キーボード 募集中!

動画、写真撮影ボランティア募集中!

「メールはこちらをクリック」から連絡をください

 

Vas of Atum 最新ライブ動画

2020.2.29(土) IDENTITY CRISIS in 熊本Django

『 My Destiny 』