Choo Choo TRAIN

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのMIKAです。

叶えるシリーズ第3弾の『EXILEのChoo Choo TRAIN踊りたい』の途中経過!

 

ほぼ毎日、MASAと公園に遊びに行ってるから、公園でChoo Choo TRAINの振付を覚えようとしてる。

最初のうちは、スマホ片手にYouTubeを見ながらやってたんだけど、手にスマホを持ってると足の動きしか覚えられない。

「足しか覚えられないな~」とずっと思ってたけど、『手にスマホ持ってるから・・・』がその原因だとは思わなかった。

ふと、地面にスマホを置いて踊ってみたら、「あれ?手も動く!」と気付き、やっとスマホを手に持ってるせいなのか~と思えた。

スマホ持ってると手が自由に動かないんだよね。

まぁ、それはそれとして、振付覚えるのが遅い!!!

数か月かかるのか~?と思うくらい遅い!!!

この『Choo Choo TRAIN踊りたい』はただ踊りたいだけじゃなくて、『全力で踊りたい』という目標もある!

最後に全力で踊ったのは高校生の時!

踊る機会は何度もあったけど、全力で踊るなんてことはなく、一生懸命普通に踊るって感じだった。

それでも楽しいんだけど、今は全力で踊りたい気分なのだ(^O^)

で、いざ全力でキックをしよう!とした時はめちゃくちゃ不安になった。

全力でキックをしたら、「コケるんじゃないか?」とか「筋肉がちぎれるんじゃないか?」とか。。。久々過ぎると余計なこと感じちゃうんだね。

結局、全力でキックをしてみたけど、何も起こらなかった(^O^)

理想の高さまで足は上がらなかったけど。

他にも不安要素はある。

それは、ターンをするとフラつくし、気分が悪くなる(T_T)

この前は3回ターンしただけで気持ち悪くなった。

でも、数か月前は1回ターンしただけで吐きそうになるぐらい気持ち悪くなったから、3回も出来るようになって体も慣れてきたみたい。

ターンして気持ち悪くなるって子どもの頃を思い出したな~。

バレエにピルエットというターンがあるんだけど、それを何回も出来るようにめっちゃ練習してた時によく気持ち悪くなってたんだよね。

気持ち悪くなることさえ楽しかったな~。

慣れるとへっちゃら!気持ち悪くなることはない。

だから、そのうちへっちゃらになるはず!!!

昔のように思うように踊れないけど、今出来るMAXをやっていこう(^^)v

募集!

ドラム & キーボード 募集中!

動画、写真撮影ボランティア募集中!

「メールはこちらをクリック」から連絡をください

 

ラジオ配信

ラジオ『Axis in My Radio』
YouTubeチャンネル『まったりVas』で毎週金曜日22時頃配信中

Axis in My Radio

 

Vas of Atum 最新ライブ動画

2020.8.9(日)CRAZY BASEMENT in 熊本Django

『 Black Noble 』