ラジオ初収録

ロックバンド「Vas of Atum」ギターのMASA。

さてさて、こないだ初めてラジオ番組を収録しました~!パチパチ

やってみて感じたことは…とにかく楽しい!

楽しすぎて、15分の予定の収録だったけど、「まだやろうよ!まだやろうよ!」みたいな(笑)。YATCHも、もういっちょいこうって感じだったしね。

俺、全然しゃべりたりなかったー!次からは遠慮しないぞと思ったかな~。あと、今度からは30分とかでやりたいかなぁ。

で、もう一個感動したことがあって。メンバーのMIKAとYATCHの姿勢なんだけど。やりたいことに対して諦めないんだよね。というか、やりたいことを実現するために、いろんな方法を見出す。なんか、カッコいいんだよね。

収録の時、三人でマイクスタンドを立てて録音したんだけど、YATCHのマイクスタンドだけ思うように動かなくて。

そのとき、俺は「あ、マイクスタンドで喋るのやめて立って話すか。」って思った。けど、YATCHが言ったのは「Never Give Up!」だったんだよね。

結局、マイクスタンドを良い感じに立てることに成功して、リラックスしてしゃべることができた。

そんで、収録が終わってその音源を初めて聞いてみたら、今度は音が変だったんだよね。なんか、変な風に響いてるというか。

俺は「あ~、これは落ち着いて聞ける代物じゃないからお蔵入りにして、もう一度、録りに行こう。」と思ってた。けど、MIKAは違った。

朝起きたら、MIKAががんばってミキシングして良い感じの音にしてたんだよね。俺は「これか!」と思ったね。

やりたいことを、その時出せるMAXでやってみる。

二人に影響されてなんでもパワフルにやってるから、今は何でも楽しくできるようになった!良い仲間を持ったな~と思う。二人とも「かっこいいなー!」って思うもん。

マ ジ で やってよかった!ラジオとかそういうことをもっとやっていきつつ、こういう裏話なんかも発信していきたいかな。

 

 

ライブ情報


2024.4.20(土)

『ツイキャス同時配信ライブ』
熊本Django

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥1,700 / DAY ¥2,000
※別途1ドリンク ¥600
ツイキャス配信 ¥1,700

ツイキャス同時配信ライブ


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django