極意

ギターのMASAです。

超良い考え方のコツを見つけた。命名「極意」。

さっそくその内容を言うと、「これくらい期間あったら出来そうっていう期間決めてその間表現する」って感じ。めちゃ馴染みのある言い方にすると、締め切りを決めるってこと。

社会人的には、当たり前じゃんって思う人もいるかと思うが、俺的には目からウロコの概念だった。というか、初めて実践出来るようになった。

この概念自体は、よく俺も耳にしていたし実践しようとしたこともあった。でも、全っ然できなかった。だから、俺には期限みたいな考えは合わないんだろうって思っていた。今も期限を決めるっていう考え方は合わない。

それを考えると、締め切りっていう表現は俺の「極意」に適切じゃないかもしれない。いつまでにやらなければならない、というよりやりたいことを絞って集中する期間を決めるって感じだからなぁ。いつやりたいかを決める的な。

昔の俺が実践出来なかった理由は、やらなきゃいけないことを言われるままにやらされていたから。つまり、俺流じゃなかったからだ。やりたいことをやりたいようにやるのが俺流だからね。

なんでいつもやりたいことをやってる俺がこの「極意」ってやり方を見出したかというと、なんてったって毎日やりたいことが頭に浮かんでそれをやってるから、昔やりたいって思ったことを忘れるし覚えてても今度やろうってなって、結局できないままってことがめっちゃあって。

そしたら、MIKAが期限決めようよって言ってくれた。俺はもちろん気が乗らなかった。しかし、物事はちゃんと動いた。あんまり気乗りしないまま期限を決めて実践したのが『「APHRODITE」弾いてみた – 聖飢魔II Tribute』。

 

この進展で「あれ?もしかしてこの考え方を俺流にしたら全部うまくいくんじゃね?」ってなって俺流「極意」が誕生した!今この考え方でなんでもうまくいってるからマジいい感じ。

考え方や見方を自分流にするとうまくいく。俺の場合。

 

そういえば、今度ライブあるから興味ある人は来てー!
https://vasofatum.jp/live/2019/jump.html

募集!

ドラム & キーボード 募集中!

動画、写真撮影ボランティア募集中!

「メールはこちらをクリック」から連絡をください

 

ラジオ配信

ラジオ『Axis in My Radio』
YouTubeチャンネル『まったりVas』で毎週金曜日22時頃配信中

Axis in My Radio

 

Vas of Atum 最新ライブ動画

2020.8.9(日)CRAZY BASEMENT in 熊本Django

『 Black Noble 』