MASA Guitar

「デモCDを作ろう!」
とメンバーで決めました(^o^)

ギターやベースの音を録るのに
SHUREのマイク「SM57」を買いました。

SM57

 

オーディオインターフェースはどれがいいかな~?
と悩みに悩んで決まらない。。。

まぁ、オーディオインターフェースはもうちょっと悩もう。

とりあえず今は
友人に借りたI-O DATAのGV-MDVD3を使ってパソコンに取り込んでみることに。

 

スタジオに行って、レコーディングもどき実行!

 

アンプからマイクを通してミキサーに繋ぐ。

amp
mixer

 

ミキサーからGV-MDVD3を使ってパソコンへ。

mixer
GV-MDVD3
notepc

 

しか~し・・・
音がパソコンから出ない・・・
ちゃんと繋いでるはずなのに・・・
トラブル発生。

使い慣れてないものって難しいよね。

なんとか音もパソコンから出るようになり
(ボリュームが0なだけだった)
試行錯誤しながらも
初めての挑戦のわりには
なかなかいい感じで音が録れたと思う(^o^)

GV-MDVD3でパソコンに録りこんだものは動画だからwavに変換し、
いざミキシング!!!

しか~し・・・またもトラブル。

音の長さ?が縮んでるのがある。
同じテンポで録ったのに、
早すぎる音がある。。。(ToT)

wavに変換したときに失敗したのか?
原因はわからず。。。

結局、使い慣れているzoomのビデオカメラを使って録り直し。

さぁ、今から編集だよ~(^o^)v

 

 

ライブ情報


ライブは未定です


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django