BUILDING THE CHURCH

ギターのMASA。

Steve VaiさんのBuilding The Churchを弾いてみた。ぜひ見てほしい。再生数も増やしたい。

この曲の弾いてみた動画はいつかやりたいなぁと思っていて、ずっと前にVasサイトの更新ネタ帳に書いていたアイデアだった。(こないだブログで書いた極意という俺流のやり方でついに達成できた。)

いや~、とりあえず無事完成して思うことは「やってよかった~」って感じ。あのタッピングとか面白そうだなって思ったしみんなも見たいんじゃね?って思ってアイデア書いてた。

こだわったのは、やっぱボスタッピングっしょ!あと、ミュートする時にキルスイッチでミュートしてるとこ。あとは、ちょこちょこ俺流のアレンジしてるとこかな。

この動画は、俺とMIKAのバッキングを一回目に撮って二回目に俺のギターソロを撮り直した。一回目の時にギターソロも撮ろうとしたけど、ギターの音がめっちゃ力入れて弾かなきゃいけない音(感覚的過ぎて伝わらんと思うけど)で弾けなかった。

なので、俺とMIKAのバッキングの映像にはアンプの上にみかんが置いてあったり、俺がネックレスをつけていたりする。ギターソロの方のテイクにはそれらが無い。

まぁ、それくらいか。またやりたいこと全部やっていこう!

 

 

ライブ情報


ライブは未定です


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django