ギターのMASA。

今日やっと分かったよ~。今までマジでどんだけ訳分かんない方向にすっぽ抜けてたか…。

そう、バスケの遠距離シュート

俺の場合は、完全に独学でやっているのでシュートフォームも癖がある。両手で押し出すようにリリースするのだが、なんか知らねーけどこのところリムの両側(主に左)にズレまくってた。マジで最近バグってた。

しかし、今日コツをつかんだ!

左手の感覚でシュートする方向を操作すればよかった。今までは右手ですべてをコントロールしようとしていたのが、左手がシュートの向きに影響していたらしい。

というわけで、両手で押し出すようにリリースする方にはオススメ。利き手じゃない方の手でシュートの向きをコントロールするっていう話でした。

余談だけど、雨の日に外でシュート練習すると雷が恐い。あと、雨が目に入ってきて目を開けてらんない。まぁ、やるけどね(笑)。

 

 

ライブ情報


ライブは未定です


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django